かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

カテゴリー "麺(うどん 中華そば お好み焼き等)" の記事

あかつき 広島

南区宇品東の【あかつき】
DSC_0008_20170428105152968.jpg

DSC_0011_20170428105154093.jpg

DSC_0009_20170428105155d9f.jpg
肉うどん
DSC_0010_20170428105156da8.jpg
まだやってるんだなぁ・・。
当分来てなかった。通りかかったら懐かしくて・・・。
しかも、値段も変わらずかけうどん100円。
豪勢に肉、天ぷら、卵全部乗せにしようかと思ったが、
肉うどん180円。
贅沢は敵じゃ・・・・

西田家 広島

中区橋本町の【西田家】
DSC00038_201704280829366bf.jpg

DSC00039_20170428082938514.jpg

DSC00040_201704280829390e2.jpg
肉ぶっかけ 冷
DSC00041.jpg
通りかかったらまだやってたので、久しぶりに肉ぶっかけ・・。
おやつだから、流石に大にはせずに、中

まつの家 広島

南区松原町 ビッグフロントの【まつの屋】
DSC_0001_2017042408340170c.jpg

DSC_0002_201704240834037da.jpg
肉そば
DSC_0003_20170424083404dd6.jpg
ラー油蕎麦かラーメンもいいなぁって思いながら
昔懐かしい肉そばを・・・。
しっかり甘辛い肉の味が好き。
最近まつの屋には来てなかったなぁ

来頼亭 広島」

南区西翠町の【来頼亭】
DSC00017_20170422132046153.jpg

DSC00018_20170422132047ced.jpg
ラーメン大
DSC00019.jpg
なんとなくアップ・・・
DSC00021_2017042213205094c.jpg
お局様の普通と比べてみた。
DSC00020_20170422132051d6c.jpg
比べてみたって、遠近法でわかりにくいじゃん・・・。
かばちはチャーシューはあまり好まないんだけど
ここのチャーシューは好きなんだ。
じゃぁチャーシュー大盛りにすればいいのにとも
思うけど、チャーシュー麺は食べないってプライドが・・・
だからたまにここのチャーシュー買って帰ってました・・。

煮干しと豚 広島

南区段原の【煮干しと豚】
DSC_0001_20170421083138a64.jpg

DSC_0002_20170421083140848.jpg
にぼぶた
DSC_0003_20170421083141c9e.jpg
ご飯
DSC_0004_20170421083142c70.jpg

DSC_0005_2017042108314438d.jpg
タイミングよく行列が無かったのでラッキー。
でも店内はほとんど満員。
かばちの後は待ちが出てたからなぁ。
ご飯は茶碗を貰って、セルフで好きなだけなんだけど
かばちが座ったのが、ご飯から一番遠い所
1回目は取りに行ったけど、狭い店内を何回も取りに行く勇気が無かった。
漬物も何種類か美味しそうなのがあったんだけど・・・。
それが残念で心残りじゃ