かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

カテゴリー "居酒屋 食堂" の記事

さざんか 広島

中区河原町の【さざんか】
DSC03045.jpg

DSC03047.jpg
おとおし
DSC03046.jpg
さざえ刺身
DSC03048.jpg
いか下足刺身
DSC03049.jpg
手羽甘辛煮
DSC03050.jpg
野菜天ぷら
DSC03051.jpg
雑炊
DSC03052.jpg
珍しくお局様がさざえが食べたいなどと・・・。
いつも〆に悩むんだけど雑炊が美味しいからつい頼んでしまう。
丼物や麺類、洋食物を頼むのも考えるんだけど・・・。
今度行ったときはガラッと頼むものを変えてみよう

きがる家 広島

西区観音新町の【きがる家】
DSC03088.jpg

DSC03083.jpg

DSC03080.jpg
おとおし
DSC03081.jpg
おまかせ刺盛り
DSC03084.jpg
おばんざい3種 レンゲにのったバフンウニ せせりのから揚げ バイ貝の旨煮 
DSC03082.jpg
蒸し鶏の葱まみれ 小
DSC03085.jpg
蛍烏賊の天ぷら
DSC03086.jpg
おまかせパスタ 本日は菜の花の和風パスタだった。
DSC03087.jpg
久しぶりに来たなぁ・・・。
好きな店なのに。
楽しそうな料理も沢山あるし、またしばらく癖になりそうだな

スシロー 広島

中区西川口町の【スシロー】
DSC02983.jpg

DSC02984.jpg

DSC02985.jpg
天ぷらうどん
DSC02990.jpg
握り寿司あれこれ
DSC02986.jpg

DSC02987.jpg

DSC02988.jpg

DSC02989.jpg

DSC02991.jpg

DSC02992.jpg

DSC02993.jpg

DSC02994.jpg

DSC02996.jpg

DSC02995.jpg

DSC02997.jpg

DSC02998.jpg

DSC02999.jpg

DSC03000.jpg

DSC03001.jpg

DSC03002.jpg

DSC03003.jpg

DSC03004.jpg
いつもの事だけど、よく食べたなぁ。
寿司の量としてはいつもと変わらないと思うんだけど
うどんを食べたからなぁ・・・。
でも回転寿司ってつい食べてしまうんだよね

みやち 広島

南区宇品神田の【みやち】
DSC03020.jpg

DSC03023.jpg
ポテサラ
DSC03021.jpg
いりこの酢漬け
DSC03022.jpg
サラダ
DSC03024.jpg
牛炒め
DSC03026.jpg
じゃこと野菜の酢物
DSC03025.jpg
焼飯
DSC03028.jpg
味噌汁
DSC03027.jpg
これだけ食べて、お局様はビールや清酒を飲んで3000円いかないんだから
止められませんねぇ
1品の量は多くないけど、〆の麺類やご飯類はしっかりボリュームがある。
メニューが新しくなったけどちょっと値上げもあったのかなぁ?
多少上がってても安い事には変わりないけど・・・

わたしの食卓 広島

中区白島北町の【わたしの食卓】
DSCwatasi.jpg

DSC03070.jpg
唐揚げ
DSC03073.jpg
惣菜
DSC03075.jpg
ご飯
DSC03074.jpg
味噌汁
DSC03076.jpg
唐揚げ定食
DSC03077.jpg
お局様は、日替わり。
今日はハヤシライス、から揚げはちゃんと付いてるんだ。
DSC03071.jpg
日替わり定食
DSC03072.jpg
ご飯と味噌汁はもちろんお代りして・・・。
DSC03078.jpg
唐揚げ定食500円だから止められん。
ご飯やみそ汁もお代りできるし、がっつり食べてしまった