かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

しんちゃん 広島

南区宇品西の【しんちゃん】
DSC01924.jpg

DSC01926.jpg

DSC01925.jpg
すじスペシャルそばW
DSC01927.jpg
いつものようにソースと一味でお化粧して。
DSC01928.jpg
お局様はシーフードスペシャル
DSC01929.jpg
安いよね。
スペシャルで700円。
そばWにしても100円アップだからね。
街角お好み屋さんだね。
ラーメンもだけど、こんな昔ながらのお店で
食べる方が好きだな。
懐かしいんだ。
かばちがまだ小さくて可愛かった頃
近所のお好み屋さんに行って食べるのに
母親が卵を持たしてくれた。
こけたら卵が割れるから緊張して歩いてたなぁ。
ご飯を持って行って焼飯にしてもらったり・・・。
あの頃は今のように肉や玉子がデフォで入ってる事は
無かった。
卵も肉も高級品だったからな。
もう近所にあの時のお店は無い。
でも小さい頃食べた味を覚えては無いけど
どこかで追い求めてるような気がする
関連記事