かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

竹原 和歌山

”ホテル中の島”から帰って、那智勝浦の街を散歩。
今夜の夕食は【竹原】
DSC00207.jpg

DSC00196.jpg

DSC00195.jpg

DSC00204.jpg
まぐろ上刺身
DSC00201.jpg
まぐろ目玉
DSC00202.jpg
まぐろしっぽ
DSC00199.jpg
まぐろ胃袋
DSC00200.jpg
まぐろ真子
DSC00203.jpg
あおさ汁
DSC00205.jpg
ご飯
DSC00206.jpg
数多い那智勝浦のまぐろ料理屋の中でここを選んだのは
“まぐろ内臓料理”を銘打ってるから・・
生まぐろがあがるので新鮮な内臓系もあるんだ。
まぐろの内臓なんか食べたことが無い。
しっぽなんか美味しいなぁ。
ひれ酒のひれのようにあぶってあって、香ばしくてお局様は
お酒が進む・・。
目玉もコラーゲンたっぷりで大きくて食べごたえがあるし、
胃袋はお肉かと思うくらい・・・
今日のが何まぐろかは、聞いてないけど
刺身が異様にねっとりしててこんな食感は初めてだ。
脂が乗ってとろけるって感じじゃなくグニュってなるような・・。
〆は真子にあおさ汁、ご飯大で
いやぁ、いいもの食べさせてもらった
関連記事