かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

大吉 大阪

広島を2日夜8時に出て、大阪を通り抜け堺市堺区の堺魚市場内にある天ぷら屋さん【大吉】で
夜食を・・・。
店の前に到着したら行列も少なそうだったのでラッキーと思ったけど・・・
DSC00096.jpg
お店の裏にしっかり行列が・・・
DSC00094.jpg

DSC00097.jpg
2時間近く並んで、やっと店の前に。
DSC00102.jpg

DSC00103.jpg
3時間近く並んでやっと入店。
DSC00107.jpg

DSC00108.jpg
天ぷらつけダレ
DSC00110.jpg
天ぷら各種
DSC00113.jpg
ご飯
DSC00111.jpg
あさりの味噌汁
DSC00112.jpg
あさりの貝殻は床に捨てる
DSC00105.jpg

DSC00109.jpg
深夜0時開店に行ったんだけど、想像を絶する待ち時間だった。
折角来たんだし、待ったけど3時間も行列するなんて初めてだ。
でもサクッと揚がった天ぷらは美味しかったし、あさりも大きく身もぷりぷり
して、最高だったなぁ。
深夜にこれだけ並ぶはずだ。
さぁ、お腹一杯になったので巡礼の旅に・・・

関連記事