かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

三幸苑 神奈川

【もつしげ】でウォーミングアップして、横浜最後の店は
中区野毛町の【三幸苑
DSC08903.jpg

DSC08907.jpg

DSC08904.jpg
たんめん
DSC08909.jpg
餃子
DSC08908.jpg

DSC08910.jpg
そろそろ新横浜に
DSC08911.jpg
もう10年ぐらい前になるかなぁ、横浜で研修があって1週間横浜に泊まってた。
ホテルは野毛にあって、桜木町駅からホテルに帰る時にどこで晩飯を食べようか
考えながら歩いてて、”後をひく味”に魅かれ初めて入って、たんめんと餃子を食べた。
美味かったぁ・・・。
1週間居た中で4回は食べに行ってたなぁ。
チャーメンと餃子、サンマー麺と餃子、たんめんと餃子・・・・。
野菜の出汁がしっかり出た優しいスープに、特製のラー油と酢をかけて
味を変えながら食べるたんめんが一番好きだった。
心もお腹も満足したから、そろそろ広島に帰らなきゃ。
少し早いけど最終だから乗り遅れたら困るし、
新横浜に行って”シウマイ”でも買ってお土産にしようか
関連記事