かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

第一亭 神奈川

ランドマークからぶらぶら歩いて、中区日の出町の【第一亭
DSC08713.jpg

DSC08712.jpg

DSC08706.jpg

DSC08708.jpg
喉が渇いてたから、ビール。当然飲みきれなかったけど・・。
DSC08704.jpg
チートのしょうが炒め
DSC08705.jpg
子袋炒め
DSC08707.jpg
パタン
DSC08710.jpg
パタンのスープ
DSC08709.jpg

DSC08711.jpg
チートって豚の胃袋。
ショウガで炒めててビールに合うなぁ。
子袋も臭みも無くぷりぷりしてて、ちょっとピリ辛の味噌炒め。
パタンって、麺を茹でてニンニク油をかけたものだけど
よくかき混ぜてそのまま食べても美味しいし、スープに
つけ麺のようにして食べても美味しいし・・・
もっともっといろんな物を食べたかったけど、おやつにサンドイッチを食べてたし
パタンが結構な量があってお腹一杯。
この店はかばちがもし横浜に住んでれば、週一で通いそうだな。
今回の旅で一番の収穫だった。
さぁホテルに帰ってニンニク対策をしなくちゃ・・・
関連記事