かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

よしや 香川

四国に渡って朝食は、当然讃岐うどん
ここは丸亀市飯野町の【よしや
DSC04224.jpg

DSC04225.jpg

DSC04233.jpg

DSC04232.jpg
かばちは、ひやあつの大
DSC04226.jpg
ちくわ天もつけて
DSC04229.jpg
お局様はすだちぶっかけ
DSC04228.jpg
ここは朝早くから営業してるので、朝ごはんには最適!!
予定ではここでかけの小を食べて、もう一軒行くつもりだったけど
台風のせいで予定を変更して、ここで大(3玉)を食べて祖谷に早く行くように
考えたけど、食べ終わって夕食のためにうどん玉を買おうとしたら
週末はうどん玉を持ち帰れないんだって・・・
今夜のメニューにはどうしてもうどん玉がいるし、っていうかかばちが食べたいし、
しょうがないから、最初の予定通りもう一軒のお店を目指そう。
だったら、ここで大を食べるんじゃなかった・・・。
でも次の一軒は、醤油か釜玉だからなんとかなるかって、
加齢のために縮んだ脳みそをフル回転させて
台風の心配と、急な予定変更への対応でうどんを味わえなかった
関連記事