かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

おやじ料理

そろそろ 冷やし中華の季節
玉ねぎ、ゆで卵 トマト ハム かにかまを切って
DSC03075.jpg
レタス、きゅうり、ねぎをたっぷり用意して
DSC03076.jpg
醤油、砂糖、酢 ごま油を混ぜてたれの用意
DSC03077.jpg

DSC03078.jpg
そばを茹でて、水洗いして 氷水で〆て
DSC03080.jpg
冷やし中華
DSC03081.jpg
買ってきた塩むすび
DSC03082.jpg

DSC03083.jpg
冷やし中華のたれはちょっと濃いけど、これを使い道によって、ガラスープで割ったり
かつお出汁で割ったりして、冷奴や、野菜サラダにドレッシング代わりにかけたり
色々用途はあるから、作るときは結構沢山作って保存。
磯野製麺の麺を買いに行こうかなと思ったけど、断念したのが心残り。
いそのの麺で作ったら抜群だったのに・・・
関連記事