かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

2014年12月の記事

風林 広島

西区大芝の【風林】
DSC04915.jpg

DSC04916.jpg

DSC04917.jpg
中華そば
DSC04918.jpg
今年最後の記事は、中華そば
又、だらだらと過ごした一年が終わる。
今年も可も無く、不可も無く・・・。
年を取ってくると、平穏に過ごせる事が一番の喜び。

一年間ありがとうございました
来る年幸多かれと・・・。

おかざき 広島

西区井口台の【おかざき】
DSC04872.jpg

DSC04875.jpg

DSC04873.jpg

DSC04874.jpg
日替わり寿司定食
DSC04876.jpg
蕎麦で!!
DSC04877.jpg

DSC04878.jpg
ふぐを食べに来ると、思ってたのに
ランチの日替わり寿司定食・・・。
年末が近いから、うどんじゃなくて蕎麦にしてみました。

今日は買い物に行ったり、今夜帰ってくるお局様の兄弟の為に
おもてなし料理を作らなきゃいけないし
明日は簡単なおせち料理を作らなきゃいけないし
ばたばたするなぁ・・
昨日は、酢はすや、なます、栗きんとん、数の子の漬け込み
おでんの下拵えなどで一日が過ぎてしまった。
年末はせわしないわぁ・・・

喜八屋 広島

中区舟入の【喜八屋】
DSC04879.jpg

DSC04884.jpg
せんまいポン酢
DSC04880.jpg
ぬた
DSC04885.jpg
チャーシューもやし
DSC04882.jpg
牡蠣フライ
DSC04881.jpg
れんこん天ぷら
DSC04883.jpg
中華そば
DSC04886.jpg
おむすび
DSC04887.jpg

DSC04888.jpg
ラーメン屋さんだけど、夜は一品物もあって居酒屋使い・・。
〆はもちろん中華そば
ついでにおむすびなんかも・・・・。

てらにし 広島

中区宝町の【てらにし
DSC04919.jpg

DSC04920.jpg
コーヒー
DSC04921.jpg
モーニングセット
DSC04922.jpg

DSC04923.jpg
朝早く、近くで仕事があったのでモーニングを食べに
十何年ぶりに訪問
以前はモーニングやランチを食べによく寄ってたんだけど。
最近はご無沙汰。
でも、マスターはちゃんと覚えててくれた。
嬉しくなってしまうなぁ・・

おんまく寿司 広島

南区宇品の【おんまく寿司】
DSC04694.jpg

DSC04695.jpg

DSC04696.jpg
牡蠣フライ
DSC04702.jpg
焼き蟹
DSC04706.jpg
あさり酒蒸し
DSC04703.jpg
握り寿司あれこれ・・・
DSC04697.jpg

DSC04698.jpg

DSC04699.jpg

DSC04700.jpg

DSC04701.jpg

DSC04704.jpg

DSC04708.jpg

DSC04705.jpg

DSC04707.jpg

DSC04709.jpg

DSC04710.jpg

DSC04711.jpg
おんまく寿司は普通は五日市に行くんだけど、
久しぶりに宇品へ。
やっぱり回転寿司は食べすぎるよね。
回ってきたらつい取ってしまう。
お腹パンパンだぁ・・・

おかめ 広島

西区横川の【おかめ】
DSC04856.jpg

DSC04862.jpg

DSC04863.jpg

DSC04866.jpg
オードブル盛り合わせ
DSC04858.jpg
刺身盛り合わせ
DSC04859.jpg
なまこ
DSC04860.jpg
牛たん
DSC04861.jpg
本腸ソーセージ
DSC04868.jpg
あさり酒蒸し
DSC04869.jpg
小いわし天ぷら
DSC04870.jpg
トマトチーズ焼
DSC04871.jpg
もう5年以上来てないかなぁ・・・
店主の昭ちゃんも元気そうでよかった。
職場の忘年会だから、適当に盛り合わせて貰って。
年寄りばかりだから、話題は健康の事ばかり
今年ももうすぐ終わり・・。

やきやき亭 広島

東区光町の【やきやき亭】
DSC04818.jpg

DSC04830.jpg

DSC04828.jpg
カルビ定食とハラミ定食に、丸腸と大腸を追加
DSC04825.jpg

DSC04826.jpg
定食のナムル
DSC04819.jpg
サラダ
DSC04820.jpg
ごはん
DSC04823.jpg
スープ
DSC04824.jpg
たれにコチュジャンとニンニクを入れてスタンバイ。
DSC04822.jpg

DSC04827.jpg
何故か、焼き肉モード
西区横川の“やきやき亭”に行ったんだけど、満席。
焼き肉モードは収まらず、光町まで・・・。
やきやき亭のご飯はたれによく合って美味しいんだ。
当然お代りして・・。
でも、お代りは一回だけ。
おかずが無くなったから・・・

辰屋 広島

西区横川の【辰屋】
DSC04817.jpg

DSC04808.jpg

DSC04816.jpg

DSC04809.jpg

DSC04812.jpg
昆布うどん
DSC04814.jpg
いなり寿司
DSC04810.jpg

DSC04815.jpg
横川の商店街の中にあるうどん屋さん。
時間があまり無かったのでさっと食べれる立ち食いでと
思ったけど、いす席が空いてるので座ってしまった・・・。
立って食べても、座って食べても時間的には変わらないか

COCO壱番屋 広島

西区横川の【COCO壱番屋】
DSC04852.jpg

DSC04853.jpg

DSC04854.jpg
ビーフカレー 3倍 
DSC04855.jpg
トッピングは無しで、辛目のビーフカレーが食べたくて・・。
とび辛スパイスも足して
標準の300gのご飯。
もっと食べたいけど、正月が近いので体調維持のため
節度を持った食生活なのだ

いってつ 広島

西区横川の星の道商店街にある【いってつ】



天ぷらうどん

軽く、うどんでランチ。
珍しく、定食にもせずうどんだけ・・・。
少しは節制という物を覚えたかなぁ?