かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

2014年08月の記事

新長亭 広島

中区大手町 たかのばし商店街の【新長亭】
DSC03715.jpg

DSC03714.jpg

DSC03709.jpg
かばちは、和牛スタミナ丼
DSC03711.jpg

DSC03710.jpg
お局様は、黒毛和牛ステーキ膳
DSC03712.jpg

DSC03713.jpg
ここでランチは初めてだなぁ。
冷麺も欲しかったんだけど、昼は出来ないって、残念。
定食はそこそこ量もあるんだけど、かばちはちょっと物足らなかった。
やっぱり麺類をプラスしないとねぇ・・・。
でも、体重のことを考えるとこれでいいのだ

豚鳥 広島

西区己斐本町の【豚鳥】
DSC03687.jpg

DSC03704.jpg

DSC03691.jpg

DSC03688.jpg

DSC03689.jpg

DSC03690.jpg


DSC03692.jpg

DSC03693.jpg

DSC03694.jpg

DSC03695.jpg

DSC03696.jpg

DSC03697.jpg

DSC03698.jpg

DSC03699.jpg

DSC03700.jpg

DSC03701.jpg
すごく久しぶりに訪問
前に来たのは、まだお店がオープン間もない頃。
トイレも共同トイレの男女兼用だったかな?
お店からトイレットペーパーを借りて持っていってた。
今はトイレも共同だけどちゃんと改装して綺麗になってるね。
お店も広くなってるし・・。
ここの串焼きはボリュームたっぷりなので
がっつり肉を食べたぁ~って感じ
食べたぁ~って言うよりも、お腹パンパン。
もう食えん・・・・

ななしや 広島

西区横川の【ななしや】
DSC03682.jpg

DSC03683.jpg
ラーメン
DSC03684.jpg
ご飯
DSC03685.jpg
ラーメン定食
DSC03686.jpg
ちゃんと自制して、おでんの目の前だったけど、おでんは取らなかったし
ぎょうざも頼まなかった・・
シンプルにラーメンライス。
自分を褒めてやりたい・・・

みっちゃん雅 広島

中区基町 広島そごうの10階【みっちゃん 雅】
DSC03663.jpg

DSC03662.jpg

DSC03664.jpg

DSC03665.jpg
誰が昼間から飲んでるんだ
DSC03668.jpg

DSC03669.jpg
そばW肉玉
DSC03670.jpg
お好みソースでお化粧して・・。
DSC03672.jpg
途中で一味をたっぷりかけて・・。
DSC03673.jpg
今でもキャベツを手切りしてるんだ
DSC03674.jpg
広島のお好み焼きでは、一番の有名処の“みっちゃん”
若い頃はよく行ってたけど、ここ最近はとんとご無沙汰。
こんなにお店が大きくなっても、ちゃんとキャベツは手切りしてるのに感心したな。
手切りと機械切りとの違いは良くわからないけど
それだけの手間をかけてお好み焼きを焼く事がさすが“みっちゃん”
ちょっと見直した

ハルメチッ 広島

中区白島中町の【ハルメチッ】
DSC03640.jpg

DSC03641.jpg

DSC03644.jpg
おとおしは、韓国海苔
DSC03642.jpg
白菜キムチ
DSC03643.jpg
チャンジャ
DSC03645.jpg
いかキムチ
DSC03646.jpg
ナムル
DSC03647.jpg
チヂミ
DSC03649.jpg
ホルモン焼き
DSC03648.jpg
海鮮鍋
DSC03651.jpg
マッコリ
DSC03652.jpg
海鮮鍋も食べごろ
DSC03653.jpg
最後にラーメン入れて
DSC03654.jpg
最近、辛いのが食べたくて、食べたくてたまらない・・・
体がだれてきてるから、辛い物でシャキーンとさせたいのかな??
最後にジャガイモのインスタント麺を入れて、、お腹一杯。
この、ジャガイモの麺はおいしい。
煮込んでもちゃんと歯ごたえがあるし、
っていうよりしっかり煮込まなきゃちょっと硬いかなぁ。
汗とともに元気が出てきた気がする

すし健 広島

東区光町の【すし健 光町店】
DSC03215.jpg

DSC03218.jpg
うに刺身
DSC03219.jpg
岩牡蠣刺身
DSC03220.jpg
のどぐろ刺身
DSC03216.jpg
げそ刺身
DSC03217.jpg
鮎塩焼き
DSC03222.jpg
塩焼き
DSC03227.jpg
小いわし天ぷら
DSC03221.jpg
なると金時天ぷら
DSC03223.jpg

DSC03230.jpg
握り寿司あれこれ
DSC03224.jpg

DSC03225.jpg

DSC03226.jpg

DSC03228.jpg
店長からのサービス
DSC03231.jpg

DSC03232.jpg
いつも、すし健光町店。
ここで食べるようになってから、回転すしに行かなくなったなぁ。
でも、寿司はダイエット中のかばちにとって危険な食べ物。
つい、沢山食べてしまう・・・
小さな握り寿司でも沢山食べれば、どうなるか考えたら恐ろしい。
でも、好きだから止められないんだよなぁ

ラーダカレー 広島

中区東白島の【ラーダカレー
DSC03782.jpg

DSC03783.jpg

DSC03780.jpg

DSC03781.jpg
カレーご飯弁当
DSC03785.jpg
カティロール弁当
DSC03786.jpg
ナン
DSC03787.jpg
カレーパン 辛口と甘口
DSC03784.jpg
白島の交差点近くで、テントを出してカレー弁当を売っている。
前は、牛田にお店舗があった。
白島にスーパーのパントリーがあった頃、よく買って帰ってたんだけど
今はもうパントリーも無く・・・。
カレーも美味しくて大好き。
カレーパンなんか、外側さくさくでお腹一杯でもつい食べてしまう。
癖になりそう・・・

くらしきの湯 岡山

笠岡を出て、海沿いを寄島に・・・。
寄島漁協の店で何かと思ったんだけど、お盆で休み
鴨方でうどんか素麺を食べようかとも思ったけど、海沿いを走ったのでもうすぐ倉敷・・。
まだ時間がありそうなので、玉島にあるスーパー銭湯【くらしきの湯】で入浴
DSC03846.jpg

DSC03847.jpg

DSC03849.jpg
お風呂は人が多いので、写真は撮れなかったけどのんびり入浴。
さっぱりして出たら、お局様からお迎えの依頼が・・。
お盆の最中のプチ旅行。
7月から、葬儀で来たり“大人の林間学校”で来たり、今回とあわせて岡山県に3回も
遠征した。
岡山って広島のお隣さんだけど、通過することはあっても
滅多に行くことは無かった。
こんな流れになることもあるんだなぁ・・

笠岡ベイファーム 岡山

ラーメンをもう一杯食べようか、どうしようかって迷いながら、とりあえず【笠岡ベイファーム
DSC03839.jpg

DSC03840.jpg

DSC03845.jpg

DSC03844.jpg

DSC03843.jpg

DSC03842.jpg

DSC03837.jpg

DSC03838.jpg
美味しそうなものが、沢山あったけどラーメンをもう一杯どうしょうって迷ってたから
余り購買意欲が無くて・・。
お局様のカルシウム補給と晩酌のつまみになりそうな、小いわしの焼いたものと、くぎ煮を買って
ちょっと季節の遅れたひまわりを見ながら、まだラーメンどうしようか考えてる

一久 岡山

笠岡ラーメン2杯目は、【一久
DSC03833.jpg

DSC03836.jpg

DSC03834.jpg

DSC03835.jpg
笠岡の西の端っこにあり、見つけたときに
この店本当に営業してるのか暫く様子を見てた
営業中の看板は出てるし、車も何台か停まってるし
でも、ちょっと不安だったなぁ。
何も足さない、何も引かない、正しい笠岡ラーメン。
さっきの“山ちゃん”もそうだけど
鳥出汁のシンプルな一品。
美味しかった