かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

2012年06月の記事

すし辰 広島

安佐南区沼田の【すし辰 西風新都店】
お腹一杯になって、苦しい・・・[#IMAGE|S8#]
いくら好きだと言っても、ちょっと限度を超えた。
大人なんだから、少しは考えないと・・・[#IMAGE|S46#]

おやじ料理

暑くなると、冷たい麺・・・[#IMAGE|S8#]
乾麺を茹でて、冷水にさらして、皿盛にして冷やしうどん。ちょっと寂しいので、出来合いの天ぷらと赤てんを・・。まだ、足りなそうなので、おむすびも・・・[#IMAGE|S42#]
量はあったけど、冷やしうどんだから出汁がない分お腹にはちょうどよかった・・。
おむすび買っててよかったぁ[#IMAGE|S43#]

あいちゃん 広島

中区東白島のお好み焼き【あいちゃん】いつものうどんW肉玉お持ち帰りお好み定食です[#IMAGE|S8#]蕗の煮物まで貰って・・[#IMAGE|S43#]
味噌汁とご飯でいつものお好み定食。
蕗も上手に煮てあって、すごく美味しかった・・・[#IMAGE|S45#]

美の庵 広島

中区東白島のうどん屋さん【美の庵】で夕食[#IMAGE|S4#]おでんいりこの天ぷらモロキューから揚げ釜揚げ 大
うどん屋さんだけど、お局様はちゃんとお酒を飲んで・・・。
酒のつまみになるメニューはたっぷりありました[#IMAGE|S8#]
皆、うどんを食べて、出て行くのに、かばち達はゆっくりお酒を飲んで
〆に釜揚げ・・・[#IMAGE|S6#]
美味しかった[#IMAGE|S38#]

おやじ料理

スタミナ料理[#IMAGE|S4#]
牛レバーを血抜きして、酒、醤油、塩、胡椒で下味をつけて、片栗粉をまぶしてもみ込んで、
油で揚げて・・。揚げたレバーと人参を炒めて、最後ににらを[#IMAGE|S6#]牛蒡と牛肉をしぐれ煮風に煮込んで、炊き立てのご飯に混ぜて牛飯[#IMAGE|S4#]レバニラ炒め牛飯
品数は少ないけど、カロりー高そう・・[#IMAGE|S42#]

Take Dining 広島

中区西白島の鉄板焼【Take Dining】カルパッチョフォアグラネギまみれの玉子焼きかいのみステーキ赤ワインチーズと生ハムガーリックライス味噌汁デザートのアイスクリーム
お腹一杯・・・[#IMAGE|S8#]
今回はテーブルだったけど、やっぱり鉄板前のカウンターがいいなぁ。
大満足のかばちでした[#IMAGE|S38#]

おやじ料理

人参、大根、アスパラ、クレソンをベーコンで巻いて。コンソメスープでウインナーと煮込み中[#IMAGE|S6#]スープと共に・・。キャベツのツナサラダ
芥子やゆず胡椒をたっぷりつけて、いただきます。

さんかく 広島

中区十日市のフランス惣菜【さんかく】でランチ[#IMAGE|S6#]2階は生活感あふれる、道具類の展示。かばちはデリ3種盛パン付きお局様はキッシュ今日のスープ
フランスで生活したら、こんな食事をしてるんだろうなぁって思う。
かばちは飲めないけど、こんな料理にワインなんて、フランスの家庭料理。
美味しかったけど、かばちにはちょっと量が少なかったなぁ・・・[#IMAGE|S45#]

756Dining 広島

夕食を食べた後、ちょっと飲み足りないお局様を連れて【756Dining】
かばちはもちろんウーロン茶だけど、お局様はバーボン2杯飲んでご機嫌。
よかったよかった・・・[#IMAGE|S6#]

みやさん 広島

【みやさん】でスタミナ補給[#IMAGE|S4#]おでんでんがくうどん小ご飯
疲れた時には、体が欲するでんがくうどん・・。
若い頃からの習慣って中々抜けないもんだ。
あの頃は、週に2回は通ってたけど、最近は寄る年波に勝てず、月一[#IMAGE|S8#]
でも、止められないんだよね[#IMAGE|S43#]