かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

2009年11月の記事

鹿肉 ジビエ

鹿肉ロース前足の肉
知人から昨日撃った鹿肉を貰った[#IMAGE|S6#]
猪は獲れなかったらしい。残念[#IMAGE|S7#]
小分けして即冷凍。
正月はジビエ料理だ[#IMAGE|S37#]
この知人から貰った肉は 血抜きがいいのか臭みがほとんど無い。
やっぱり焼くのがが一番うまいよね[#IMAGE|S38#]
前足は食べた事が無い。
ロース以外だったら前足の肉はおいしいらしいけど・・・。

うどんや  広島

横川の【うどんや】さん
相変わらず かけの大とおむすび二つ、天ぷら一つ[#IMAGE|S6#]
安くてお腹一杯!!暖まるし・・・・[#IMAGE|S37#]

ダンケ  広島

東観音にある喫茶店【ダンケナポリタン 大盛り
懐かしい喫茶店のナポリタン[#IMAGE|S4#]
なんの変哲もない、由緒正しいナポリタン!!
かばちが若いときは喫茶店でスパゲッティを食べるのがその頃の流行だったけど、最近は喫茶店自体が少なくなって・・・[#IMAGE|S7#]
粉チーズとタバスコをたっぷりかけて、いただきま~す[#IMAGE|S37#]

おかめ 28  広島

やっぱり【おかめ】は落ち着くわぁ・・・[#IMAGE|S37#]ピリ辛ソーセージまぐろ山掛けシーザーサラダホルモン炒め冷奴もやし炒め焼き飯ミックス焼きおかめ焼きハムカツサービスでからすみ
いやぁ!食べたねぇ・・・[#IMAGE|S6#]
5人いたから色んなものを食べちゃった。
みんな勝手に頼むので、写真も撮れなかったり いつものやつだから撮らなかったり、お酒も充分入って一人2000円[#IMAGE|S3#]
こりゃ止められないわぁ・・・・[#IMAGE|S38#]

村上堂  広島

中区三川町の会員制居酒屋【村上堂】
前は【村上製麺堂】だったけど、名前を少し省略した??
にかいのおねぎや笹木】のグループ店かばちの会員証今夜はカウンターで・・。蕪のポタージュ【笹木】グループおなじみの刺身盛赤なまこ牡蠣の松前焼き柿の白和え宮崎牛 フォアグラ小茄子と広島菜の棒寿司名物?カレーうどん
大変おいしくいただきました[#IMAGE|S37#]
【笹木】グループは、【茶論1708】がなくなりふぐ料理の店ができたみたい。
色々変わるけど【茶論1708】が無くなったのは残念だね[#IMAGE|S7#]
帰りにお茶を一杯飲むのに格好のお店だったのに・・・。

村上製麺堂の過去ログ
料理一門会笹組

中華そば○  広島

【中華そば○】
久し振りに己斐のお店へ・・・[#IMAGE|S6#]
高須や沼田のお店に行く事が多いんだけど、今回は珍しく己斐に行っちゃった。
相変わらずおいしかった。
かばちが好きなラーメン屋さんの一つ[#IMAGE|S38#]

玉一 広島

【玉一】の休業が長くなってる。
もうひと月近く開けてないけど・・・[#IMAGE|S7#]
昨日 社長に連絡がついてもうしばらく休むらしい。
再開店は一月ごろを予定してるみたい。

かばちのブログでも【玉一】を検索する人が多くて、
もし食べに行かれたらいけないのでとりあえずお知らせまで・・・[#IMAGE|S42#]

まる麺  広島

中区白島にあるお好み焼き【まる麺】
今日も持ち帰り[#IMAGE|S42#]
相変わらず そばW
持って帰って、ご飯と味噌汁を付けて"おこのみ定食”にするのが普通になっちゃた。
最近はおこのみ定食ができるお店が少ないのでちょっと残念[#IMAGE|S8#]
だから持ち帰りのときは必ずおこのみ定食[#IMAGE|S38#]

原田製麺 広島

江波の原田製麺に広島中華そばを買いに・・・[#IMAGE|S4#]餃子の皮があったので買っちゃった。無添加の皮で日持ちしないから急遽餃子を作ってみました。冷凍保存する前にちょっと試食[#IMAGE|S36#]
大変おいしかったです。
ぷりぷり もちもち カリッとして・・・[#IMAGE|S8#]

これでラーメン定食 餃子付が何時でも食べれそう。
スープ餃子もいいなぁ・・・。 水餃子もそそるねぇ・・・[#IMAGE|S38#]

有限会社 原田製麺

得  広島

西区横川 星の道にあるお好み焼き【得】お持ち帰りかばちはもちろんそばWソースはカープソース
贅沢にもいか天入り・・・[#IMAGE|S5#]
最近持ち帰りばかりで、やっぱり鉄板でたべたいよぉ[#IMAGE|S7#]
鉄板で食べるのが一番おいしい。
メールで【得】のおこのみを持って帰れ!!って命令されて、ちょっとイラッっとするけど
今日はおこのみじゃって喜ぶ自分がいる[#IMAGE|S8#]
せめてもの抵抗としていか天を入れてやった・・・[#IMAGE|S42#]