かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

2009年08月の記事

宇品 似島 フェリー

昨日の日曜日、少し曇ってたけど宇品からフェリーに乗って似島に泳ぎに行ってきた。行きは学園前で降りて・・[#IMAGE|S4#]帰りは似島港から乗った。もうすぐ宇品港
乗船時間は20分位かなぁ。
すぐ着くんだけど、普段余り乗る事の無いフェリーに乗ると、ちょっとした旅行気分[#IMAGE|S6#]
一日楽しく遊んできました[#IMAGE|S38#]

広島駅1番ホーム駅そば  広島

広島駅1番ホームの立ち喰いうどんのお店天そば
カープうどんと迷ったけど、やっぱり天ぷら[#IMAGE|S3#]
かばちはこんな店のそばが好きだから、そばで・・・。
発車のベルと案内のアナウンスをBGMにおいしかった[#IMAGE|S38#]

夏の終わり


8月最後の日曜日。友達とフェリーに乗って泳ぎに行って来ます。

BONTA BONTA 広島

西区庚午にあるイタリアン【BONTA BONTA】ピザ釜スイーツも沢山イタリアンだけど中は町屋風パスタパスタピザ ハーフ&ハーフ

あぁ~[#IMAGE|S8#]
パスタもピザも選んで食べたんだけど、忘れた・・・[#IMAGE|S7#]
色々なメニューがあるから迷いながら頼んだけど、迷った分だけ記憶が混乱してきた。
ちゃんとメモしとかないとそろそろ記憶も怪しくなってきた[#IMAGE|S14#]

達磨 雪花山房  広島

北広島町の蕎麦 【達磨 雪花山房】
おなじみ高橋名人の主宰する蕎麦屋さん[#IMAGE|S3#]
もり蕎麦のみだけどさすが高橋名人[#IMAGE|S5#]
柔らかい感じなんだけど、押し返すような弾力がある。
蕎麦のこしってしこしこ硬めだなんて思ってたかばちは目からうろこ[#IMAGE|S8#]
当然1枚じゃ足りず軽く3枚[#IMAGE|S19#]
もっと食べたかったけどお財布の事考えて我慢我慢[#IMAGE|S21#]
だって1枚800円だったかな??
おむすびがあれば・・・・[#IMAGE|S37#]


達磨 雪花山房はこちら!!

おかめ 17  広島

【おかめ】妙に可愛い豚足ちゃん冷奴レバ刺し生せんまいはつ串げそ塩焼きうなぎ焼きにんにく刺身ほうれん草バター炒め玉子焼きオムライス板わさモロキュー〆のそうめん
喰った喰った[#IMAGE|S8#]
人数が多かったから、沢山頼んで沢山食べた。
大満足[#IMAGE|S41#]

おかめ 16はこちら!!

田吾作 島根

島根県 益田市にある居酒屋【田吾作】玄関を入ると風呂屋の様に下足入れが・・・。店はこの階段を下りていく。降りたら大きな水槽が・・。名物 竹豆腐名物 いか刺身刺身うに煮物雑炊むすびと味噌汁
島根のどぶろくまで飲んで・・。[#IMAGE|S3#]
やっぱりここのいかはおいしいねぇ。
 
田吾作 過去ログはこちら!!

おかめ 16  広島

改装が済んだ【おかめ】きれいになってたって友達から聞いたけどかばちはまだ行ってない。
メニューもおいおい変わるみたいなので、ストックの写真を早く出さないと・・[#IMAGE|S6#]えび 塩茹串カツ牛たたき梅むすびしじみの味噌汁
改装もかばちの友達が施工したので、施工中は見に行ってたんだけど
営業再開してからは、行くタイミングが合わなくて・・・[#IMAGE|S7#]
まぁ新メニューが出だした頃がいいかなぁ??
フォンジュ鍋・・・・・???

おかめ 15はこちら!!

みやさん 広島

スタミナをつけないといけないと思い、【みやさん】へ・・・[#IMAGE|S5#]すじ かわ がりのおでんでんがくうどんごはんでんがくうどん定食の完成です[#IMAGE|S8#]
めずらしく かわが沢山あった。
かばちはこのかわが大好き[#IMAGE|S38#]
でんがくうどんにもたっぷり入ってたしスタミナ充分[#IMAGE|S37#]
店に友達が居たけど皆昼から飲み屋状態[#IMAGE|S25#]
たぶん夕方まで飲み続けるんだろうね。

みやさん 過去ログはこちら!!

北海道土産

北海道のおみやげ[#IMAGE|S38#]
さきいかロイズバトンクッキー
【おかめ】の親爺さんが店の改装の休みを利用して北海道に旅行[#IMAGE|S6#]
わざわざ土産を持ってきてくれた。
店も綺麗になったらしいし、(かばちはまだ行ってない)メニューも新メニューが出来るらしい。
でも気になる事を言ってた。
チーズフォンジュ鍋を買ったって[#IMAGE|S8#]
新メニューかなぁ・・・[#IMAGE|S5#]