かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

カテゴリー "旅の宿" の記事

ホテルマイステイズプレミア赤坂 東京

今回の宿は、港区赤坂【ホテルマイステイズプレミア赤坂】
DSC01943_201710210839362f2.jpg

DSC01940_20171021083937000.jpg

DSC01944_20171021083939f5d.jpg

DSC01941_20171021083938851.jpg

DSC01945_20171021083942c98.jpg

DSC01942_20171021083942464.jpg

DSC01948_20171021083944211.jpg

DSC01949_201710210839464c9.jpg

DSC01947_20171021083947aba.jpg

DSC01950_20171021083949cab.jpg
12時半頃にはチェックインできるって聞いてたけど、昼食を食べて
ホテルに行くとまだ12時過ぎだったけどチェックインさせて貰ってラッキー
一休みしたらかばちは用事で出かけないと・・。
すぐ近くの千代田線赤坂駅から代々木上原に行って、小田急線に乗り換えて
藤沢方面に・・・。
車で行く事も考えたけど、東京のややこしい道をあの役に立たないカーナビで
行くのは考え物・・・。
東京では電車が一番

鞆の銀蔵 島根

大田市仁摩町馬路の【鞆の銀蔵】
DSC01211_201707270835458d2.jpg

DSC01243_20170727083547152.jpg

DSC01212.jpg

DSC01217_2017072708354925d.jpg

DSC01215_20170727083550e93.jpg

DSC01214.jpg

DSC01213_2017072708355357e.jpg
今年は一泊しか予約ができなかったのが残念。
毎年来てるから、何故か故郷に帰ってきたような感じがする。
縁側の軒下にスズメバチが巣を作ってて、窓が開けられないし
堤防で涼もうにも蜂が威嚇してくるし・・・。
諦めてクーラーつけて部屋の中でまったり

米子屋 島根

大田市温泉津の【米子屋】
DSC01095_201707200837491cf.jpg

DSC01094_20170720083751059.jpg
玄関
DSC01088_20170720083752250.jpg
上がり間
DSC01092_2017072008375334d.jpg
座敷
DSC01093_2017072008375695e.jpg
奥座敷
DSC01086_20170720083756dbb.jpg
洗面所
DSC01090_201707200837582a1.jpg
台所
DSC01087.jpg
何年振りかでここに泊まったなぁ・・。
元々古民家だけどちゃんと手入れしてあるので、綺麗なままだ。
クーラーもよく効くし・・・。
只、ここには風呂が付いてない。
歩いてすぐの所に温泉があるから、そこで入ればいいんだけど。
一服したら早速温泉に浸かりに行こうかな

京急EXイン横浜駅東口 神奈川

今回の宿は、横浜駅きた東口からすぐの【京急EXイン横浜駅東口
DSC00167.jpg

DSC00172_20170512083322e1d.jpg
ロビーでコーヒーは飲み放題。
DSC00171_20170512083320799.jpg
アメニティもどうぞ!!
DSC00170_20170512083319b13.jpg

DSC00175_20170512083326523.jpg

DSC00173_20170512083323ee2.jpg

DSC00176_20170512083326fa4.jpg
今回も車はホテルに置きっぱなしにして、電車で移動する予定。
その為に駅の近くに宿をとった。
ここに4連泊して、横浜を中心に遊びまわる・・。
夜中運転して来て、仮眠はしたけどちょっと疲れてるけど
荷物を整理したら、夕食に行かなければ・・・

スーパーホテル京都 京都

ホテルに帰ってすぐ寝たけど、段々疲れも溜まって・・・。
でも、朝食は食べるのだ
DSC02779.jpg
野菜サラダ
DSC02783.jpg
漬物類
DSC02782.jpg
ご飯
DSC02781.jpg
味噌汁
DSC02784.jpg

DSC02780.jpg
焼き魚など、おかずは止めてサラダと漬物で質素に。
朝食付きのホテルは嬉しいんだけど、食べに行かないといけないから
朝ゆっくり寝たいなぁって時困るな。
小市民だから朝食が付いてると食べなくてはいけない気分になるし
着替えて食べに行って又服を脱いで二度寝するのも落ち着かないし・・・。
最近のビジネスホテルは朝食サービスが多いからなぁ