かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

カテゴリー "おやじ生活" の記事

電子タバコ

中々JTの【プルームテック】が発売されないので、互換バッテリーを買って
なんちゃってプルームテック
DSC00002_201704151620279fe.jpg

DSC00005.jpg

DSC00006_20170415162030c6e.jpg
タバコだけはJTの本物。
DSC00003_20170415162032e7c.jpg
水蒸気がメインみたいだけど、ニコチンもちょっとは入ってるみたいだから
禁断症状も少なくて済むかなぁ・・・。
止める気はないけど吸いにくくなってきたからねぇ

デジカメ

ソニー Cyber-shot RX100
DSC_0006_2017041508272195d.jpg

DSC_0007_201704150827222f5.jpg

DSC_0008_201704150827234a7.jpg
いままでソニーのNEX-5を使ってきたけど
流石に経年劣化・・・。
次は何にしようか色々考えたけどやっぱりソニー。
RX100の初号機。
5年くらい前に発売されたと思うけど今でも生産してる。
もちろんバ-ジョンアップ機も発売されてるが、
シンプルな最初の型で・・・。
小さいからポケットに入れておくことができるし
設定もほぼ同じだから今まで通り簡単に使えそうだ

Hazukiルーペ

ついに【Hazukiルーペ】
DSC03038.jpg

DSC03039.jpg

DSC03040.jpg
老眼が進んで、PC見てると目が疲れるし老眼鏡かけても度が合ってないのか
小さな文字などは見えなかった・・・
眼鏡屋さんでHazukiを試してみると素晴らしくよく見えるのよね。
思わず買っちゃった。
PC見てても楽なんだ。
眼も疲れないし・・。
かばちはデスクでの仕事用に大きめの1.6倍にしたから
携帯にはちょっと困るけど、
新聞も雑誌も楽々見える。
見えないからかいつの間にか本などを読むことが無くなったけど
これなら夜寝る前に昔のように本を読めるなぁ

怒涛のお詣り 京都

東山の辺りで怒涛のお詣り。
まずは、【安井金毘羅宮
DSC02812.jpg
今年も猛烈な行列だったので石をくぐれず・・・
DSC02811.jpg
六波羅蜜寺
DSC02819.jpg

DSC02818.jpg

DSC02813.jpg

DSC02814.jpg

DSC02815.jpg

DSC02817.jpg

DSC02816.jpg
前回は洗ったお金を、間違ってすぐ使ってしまった・・。
だから今回は洗った後厳重に保管
段々体力も無くなってきたけど京都の最終日最後まで頑張るぞ。
修行はつらい・・・・

京都ゑびす神社 京都

十日ゑびすの宵山だったから、がんばって【京都ゑびす神社】にお詣り
DSC02803.jpg

DSC02804.jpg

DSC02805.jpg

DSC02806.jpg

DSC02807.jpg

DSC02808.jpg

DSC02809.jpg

DSC02810.jpg
荷物になるから、笹は買わないけど皆持ってるね。
広島では熊手なんだけど・・。
まだまだ歩かなきゃ・・・・