かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

カテゴリー "今日のご飯" の記事

弁当

大好きな宅配弁当
DSC03136.jpg

DSC03133.jpg

DSC03134.jpg

DSC03135.jpg
何も考えず、温めて食べるだけだから嬉しいんだ。
特別美味しい訳じゃないけど、380円だし
文句言えないよね

弁当

今日の弁当
DSC02973.jpg

DSC02974.jpg

DSC02975.jpg

DSC02976.jpg
仕事机で食べる弁当も、段々慣れてきて・・・。
仕事をしながら軽く食べるのだ。
食を楽しむ余裕無しだな

おやじ料理

30日、買い物を済ませておせち料理に取り掛かる前に簡単にランチ
昆布だしは作ってあるので、うどんをささっと作って・・。
DSC02432.jpg
巻き寿司
DSC02433.jpg

DSC02434.jpg
腹ごしらえが終わらないと、料理に取り掛かれないのでまずは1杯のうどん。
この時点では、おせちが間に合うかどうか不安。
早く食べて作らないと・・・

おせち料理

かばち特製のおせち
DSC02456.jpg
真鯛とたこといかのカルパッチョ
DSC02457.jpg
やみつき葱
DSC02458.jpg
かぶときゅうりのワサビマヨネーズ和え
DSC02459.jpg
赤ナマコ酢
DSC02461.jpg
写真に写りきらなかったのもあるので、今回のメニューは・・。
スペアリブ和風煮込み、真鯛の柚子味噌焼き、かまぼこ明太子挟み、黒豆、かずのこ
砂ずりと玉ねぎのマリネ、たたきごぼうとささみの胡麻和え、牡蠣の時雨煮、サーモンのかぶ巻
竹輪とブロッコリーいんげんの門松仕立て、厚焼き玉子、岩国れんこんと干し椎茸の煮物、
岩国れんこん酢漬け。
今年の年越しそばは【むさし】の地海老天そば・・・・
晦日、大晦日と2日かけて料理。
年末にすごく疲れた
来年は市販品で済まそう・・・。

弁当

今年も楽しかったお弁当。
DSC02257.jpg

DSC02258.jpg

DSC02260.jpg

DSC02261.jpg
事務所が移転してからは、味噌汁がついてるので嬉しいな。
インスタントの何の変哲もない味噌汁だけど
汁好きとしては嬉しい。
事務所の中では美味しくないからと頼んでない人も居るけど
かばちは大好き