かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

カテゴリー "立ち寄り湯" の記事

元湯 島根

大田市温泉津町の【元湯】
DSC01184_201707240826408fa.jpg

DSC01185_20170724082642ecc.jpg
花火から帰って、ゆっくり寝て朝5時前に起きて一番風呂を狙おうと・・。
公称6時からだけど、前回来た時も6時前にはもう開いてて
一番をゲットできなかった。
今回ももう行こうかとも思ったけど流石にまだ早すぎるだろうと
5時半まで待って行ったらもう開いていた
しかもお湯が異様に熱いし、浴槽には1分も入れなかった。
浴槽のふちに腰かけてかけ湯・・・・

薬師湯 島根

大田市温泉津の【薬師湯】
DSC01097_20170721083015a4e.jpg

DSC01098_20170721083017304.jpg

DSC01100_201707210830180ff.jpg

DSC01101_20170721083019252.jpg

DSC01102_20170721083021664.jpg

DSC01106.jpg
一休みしてから。早速温泉に・・・
人が多いかと思ったけど、意外に少なかったねぇ。
以前はこんな連休は結構人がいたと覚えてるんだけど。
まぁ、こんないいお湯をのんびりゆっくり浸かれるのは
いい事だ。
最近どこの温泉にもご無沙汰だから嬉しかった

かんぽの宿光

山口県光市室積の【かんぽの宿 光】
DSC02950.jpg

DSC02951.jpg

DSC02952.jpg

DSC02955.jpg

DSC02957.jpg

DSC02958.jpg
周防大島まで行って温泉に入ろうかと思ったけど、
高台にあって景色がよさそうなので立ち寄り入浴
特筆する事の無いお湯だったけど、景色はよかったねぇ。
のんびり景色を見ながら気持ちよく入浴できた。
お腹が空いたなぁ・・・

小谷原温泉熊谷旅館 島根

“鞆の銀蔵”をチェックアウトした後、恒例の温泉
いつもの、大田市三瓶町小屋原の【小屋原温泉熊谷旅館】
DSC01133.jpg

DSC01134.jpg

DSC01135.jpg

DSC01136.jpg
今回も一番手前の浴槽
DSC01137.jpg

DSC01139.jpg

DSC01141.jpg

DSC01143.jpg

DSC01142.jpg
ややぬるめの炭酸泉で、小さな泡が体に・・・。
ぬるめだから気持ちいいのだけど、流石温泉。
段々汗が噴き出してきて・・・。
一時間たっぷり入ってた

湯の山温泉館 広島

佐伯区湯来町の【湯の山温泉館】
DSC00866.jpg

DSC00867.jpg

DSC00868.jpg

DSC00874.jpg

DSC00872.jpg

DSC00873.jpg
朝から、車をいじって汗だくになったので
一風呂浴びようと思って、市内のスーパー銭湯に行こうかと思ったんだけど
やっぱり温泉がいいやと足を延ばして“湯の山温泉”に
ひさしぶりにきた
大きなお風呂で、手足をのばしてゆっくりできるのはいいね。
身も心もさっぱり