かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

カテゴリー "麺(うどん 中華そば お好み焼き等)" の記事

かおたんラーメンえんとつ屋 東京

港区南青山の【かおたんラーメン南青山店】
DSC00525.jpg

DSC00527_201705300833438fb.jpg

DSC00531_201705300833454bb.jpg

DSC00530_20170530083344096.jpg
味付けもやし
DSC00528_201705300833481c5.jpg
ザーサイ
DSC00529.jpg
ラーメン
DSC00532_20170530083411621.jpg
かばちが若い頃、東京に来た時の定宿が六本木にあった。
まだ世の中がバブリーな頃だったなぁ。
夜、お腹が空いたらここに来て夜食のラーメンを食べるのが
楽しみだった。
今も変わらずあるんだなぁ・・・

井上 東京

又東京へ・・・。
京急で東銀座へ行って、築地に歩く。
DSC00484_20170527083239d4c.jpg
懐かしいなぁ。ここの蕎麦も好きなんだ。
DSC00485_20170527083241435.jpg
きつねやも人が多い・・。
DSC00486_20170527083242550.jpg

DSC00487.jpg
【井上】で中華そばを食べよう。
DSC00494_20170527083245f27.jpg

DSC00488_20170527083246f0c.jpg

DSC00489_2017052708324812b.jpg

DSC00491_20170527083249735.jpg

DSC00492_2017052708325193a.jpg

DSC00493_20170527083253150.jpg
何十年ぶりかの築地場外。
移転前にもう一回行っておかないと・・。
まぁ、覚悟はしてたけど人が多い。
以前は、きつねやで肉豆腐を買って、井上で中華そばをかって同時に
食べれたんだけど、こんなに待ちがあったら無理。
きつねやは回転が悪そうだから諦めて井上で。
一度に麺を茹でて10杯以上作る。
最初に上げた麺と最後じゃ麺の固さも違うだろうし
もっとちゃんと湯切をして欲しいけど、食べたら美味いのよね。
これが年季なんだろうね。
もう少し場外をふらつこうかなぁ・・・

三幸苑 神奈川

〆に【三幸苑】
DSC00470.jpg

DSC00482.jpg

DSC00473_20170526083646aa4.jpg

DSC00474.jpg

DSC00471_20170526083650aa5.jpg

DSC00477.jpg
ビールのおとおし
DSC00475_20170526083654ffc.jpg
たんめん
DSC00478_201705260836531ee.jpg
餃子
DSC00479.jpg

DSC00480_201705260836578f5.jpg
美味しいラー油をたっぷりかけて。
DSC00481_201705260836583b6.jpg

DSC00483_2017052608370159d.jpg
動物園の方に移転してたんだ
初日にあわよくばと思って、前の店舗の付近を歩いてたんだけど
見つけられなくておかしいなぁって思ってた。
お店も綺麗になって・・・・。
たんめんもあの味なんだけどもっと野菜なんかもたっぷりあったような・・。
餃子ももっとしっかり焼き付けてたような・・・。
あのお店の汚さも味だったんだなぁ

そば田 東京

銀座から新橋まで歩きながら、ランチのお店を物色。
すし三昧が新橋駅前にあったので入ってみたら待ちがあるし・・。
道路の向かい側に蕎麦屋を発見。
立ち食いだったら止めようと思いながら、行ってみると椅子があるじゃないの
DSC00269_20170518082834b7b.jpg

DSC00275.jpg

DSC00271.jpg

DSC00274_20170518082837704.jpg
かばちはかき揚げそば
DSC00272.jpg
お局様は梅おろしそば
DSC00273_20170518082840f3f.jpg
丼系があればよかったんだけど、残念なことに売切れ・・・。
でも椅子に座ってゆっくりそばを食べて体も楽になった

はせがわ 広島

中区宝町の【はせがわ】
DSC00099.jpg

DSC00103_20170501083936e46.jpg

DSC00105_20170501083938598.jpg
そばW肉玉
DSC00106_20170501083939a5b.jpg
ソースと七味 胡椒でお化粧
DSC00108_201705010839401bd.jpg
お局様はそばシングル
DSC00107_20170501083941111.jpg
閉店なんだ・・・
DSC00104_2017050108394366b.jpg
何回か行ったけどタイミングが悪く待ち時間が長かったので
諦めてた。
今回はばっちり入れて、そばライスにしようか、スジコン入れようかと
考えたけど、スタンダードなそばW
焼けるのを待ってる間、閉店の張り紙を発見。
もう食べれないんだったら、そばライススジコンを頼むんだった・・。
美味しいお好み焼き屋さんだったのに残念だなぁ