かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

カテゴリー "居酒屋 食堂" の記事

野毛ホルモンセンター 神奈川

ホテルに帰って、一眠りして夕食に出発
横浜駅から桜木町へ・・。
DSC00412_2017052408415480b.jpg

DSC00414.jpg

DSC00416.jpg
今夜の夕食はもちろん野毛で
DSC00415_20170524084157300.jpg

DSC00417.jpg
野毛ホルモンセンター
DSC00418.jpg

DSC00423.jpg

DSC00424_2017052408420642b.jpg

DSC00421.jpg
かばちもメガハイボール90円
DSC00425_20170524084208bcf.jpg

DSC00422.jpg

DSC00426_20170524084211934.jpg

DSC00427_20170524084213bd4.jpg

DSC00428_201705240842140a6.jpg

DSC00429.jpg

DSC00430_201705240842170b4.jpg

DSC00431_20170524084219a9c.jpg

DSC00432_20170524084220cb2.jpg

DSC00433_201705240842229e5.jpg

DSC00434.jpg

DSC00435_20170524084422510.jpg

DSC00436_20170524084423471.jpg

DSC00437_20170524084424181.jpg

DSC00440_20170524084428868.jpg

DSC00439_2017052408442605a.jpg

DSC00441_20170524084429874.jpg

DSC00442_20170524084430676.jpg

DSC00443.jpg
人が多くならない少し早めにご飯を食べようと思ってたんだけど
流石にGW.、もう人が並んで待ち状態。
予定では【もつしげ】で煮込みとちょっと前菜代わりに食べて、【福田フライ】から
野毛ホルモンセンターって梯子を考えてたんだけど、【もつしげ】人が溢れ返って
ホルモンセンターの方が少なかったから、名前を書いて待ち・・・。
この調子だったら梯子できないからここでしっかり食べようと
色んなホルモン頼んじゃった・・
90円のメガハイボールもしっかり飲んでいい気分。
もうちょっと徘徊しようかな

第一亭 神奈川

ホテルにチェックインして、荷物をほどいて、コーヒーを飲んで一服したら
もう夕ご飯に行かなければいけない時間。
京急に乗って、日の出町へ
DSC00177_20170513083140881.jpg
日曜祝日は予約ができないから、開店時間の4時半前にお店に到着。
一番乗りで開店を待つ。
DSC00181_20170513083141698.jpg

DSC00180.jpg
やっと暖簾がかかって開店です。
前回横浜に来たときにここで食べて美味しくて、一度お局様を連れてきたかった。
中区日の出町の【第一亭】
DSC00182_20170513083146e02.jpg

DSC00179.jpg
あっという間に満員
DSC00194.jpg

DSC00185_20170513083149fb0.jpg
かばちもビール。徹夜明けの体に沁みこむわぁ・・。
DSC00184.jpg
コブクロ炒め
DSC00188.jpg
ホルモン炒め
DSC00190.jpg
豚耳
DSC00193_201705130831540f4.jpg
チート
DSC00192.jpg
パタン
DSC00195_20170513083157e7e.jpg
パタンのつけ汁
DSC00196_2017051308315928b.jpg

DSC00197.jpg
やっぱりパタン美味いなぁ・・・。
にんにくもよく効いて。
チートとパタンだけ食べてさっと帰る人もいるんだ
お局様も満足してくれたから、もう少し野毛を彷徨うか。
何せまだ外は明るい。夜はこれからだ・・・

狸小路 神奈川

念のために 【狸小路】
DSC00156_201705100834438c6.jpg

DSC00157.jpg

DSC00158.jpg
特に“豚の味珍”には、行きたかった・・・
この辺りはGWほとんど休みだなぁ。
ホテルから近いから楽しみにしてたんだけど、残念

磯丸水産 神奈川

神奈川区鶴屋町の【磯丸水産 鶴屋店】
DSC00143.jpg

DSC00144_201705090837089e1.jpg

DSC00150.jpg
かばちも生ビール
DSC00146_201705090837111dd.jpg
きゅうり
DSC00148.jpg
貝焼き
DSC00149_20170509083713833.jpg

DSC00151.jpg
海鮮丼 ご飯大
DSC00155.jpg
2日夜6時過ぎ、仕事が終わって横浜に出発。
新名神から東名阪に入ったところで渋滞・・・・
渋滞を抜けて、長島SAで3時間余り仮眠。
新東名を走って、町田IC。
まだ少し早かったので、厚木から藤沢方面に・・。
R1で横浜に12時頃到着。
ホテルに車を置いて、昼食を食べに横浜駅付近。
お腹は空いてたし、疲れてたし派手な看板に誘われて・・。
まだチェックインにはちょっと早いからもう少し時間をつぶさないと・・・・

さざんか 広島

中区河原町 の【さざんか】
DSC00575.jpg

DSC00577.jpg
かんぱち刺身
DSC00578_201705080842496d9.jpg
あさり酒蒸し
DSC00579_20170508084250b5b.jpg
野菜天ぷら
DSC00580_20170508084252950.jpg
昆布うどん
DSC00582_20170508084253f8f.jpg
梅むすび
DSC00581.jpg
横浜から11時頃首都高速に乗って保土ヶ谷バイパス、町田JCから東名高速に乗って
21時前広島に到着。
渋滞も無く、霞んではいたけど行きも帰りも富士山が見えたから良かった。
行きは新東名を使ったので、帰りは東名と無駄にこだわって・・・。
食事は肉系が多かったので、刺身やうどんが食べたくて
さざんかに寄って晩御飯。
お腹が一杯になると流石に緊張がほぐれて眠たくなって・・。
家に帰って風呂にも入らずバタンキュー
今日から日常のペースにもどさないと・・。
仕事は溜まってるし、疲れも溜まってるし、お小遣いは減ってるし・・・。
でも5泊5日の横浜旅行楽しかったぁ