かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

カテゴリー "お気に入りのお店 非分類" の記事

クリートアイランド 広島

中区中島町の【クリートアイランド】
DSC03110.jpg

DSC03112.jpg

DSC03111.jpg
カフェオレ
DSC03115.jpg
お局様はスコッチのロック
DSC03114.jpg
ちょっと飲み足りないらしいから、久しぶりに寄ってみた。
相変わらずムードのいいお店。
最近こんな感じのお店には行ってないからなぁ・・・。
たまには来ないとね

トルヴェ 広島

西区観音新町の【トルヴェ】
DSC02918.jpg

DSC02917.jpg

DSC02912.jpg

DSC02915.jpg

DSC02916.jpg
たまには美味しいパンをと思って珍しくパン屋さんへ。
かばちの好きなしっかりと焼目のついたパン。
バケットなんか皮がパリパリで大好き。
何回かお店に来たけど、土日なんかはお店が狭いので外にまで
お客さんが・・・・。
平日は中々ここまで来るのが難しいし

かね松 京都

ホテルをチェックアウトして、錦市場に・・・。
中京区錦小路の【かね松】
DSC02790.jpg

DSC02788.jpg

DSC02787.jpg

DSC02789.jpg
京野菜の味噌汁
DSC02785.jpg
名前を忘れたけど、京都の芋の素揚げ。
DSC02786.jpg
どうやって使ったらいいのか解らない野菜が沢山ある。
京野菜の専門店。
店頭で売ってる味噌汁が美味しかった。
野菜を買って帰ろうかとも思ったけど、今買ったら
ずっと持ち歩かないといけないので諦めて、錦市場を探索

ナカニシ 京都

中京区先斗町通の【ウォッカバー ナカニシ】
DSC02761.jpg

DSC02763.jpg

DSC02764.jpg

DSC02769.jpg
かばちはマスターのおまかせ。
DSC02765.jpg
お局様もおまかせでストレート
DSC02766.jpg
おとおし
DSC02767.jpg
ピロシキ
DSC02768.jpg
京都に来たら、必ず寄る店。
マスターもお元気そうで良かった。
運よくピロシキを焼いていたので出来立てをいただけた
元気が回復したから又歩こうかなぁ・・・・。

茅乃舎博多リバレイン店 福岡

川端通りを突っ切って、“博多リバレイン”
まず入ったのは、【茅乃舎博多リバレイン店】
DSC01904.jpg

DSC01894.jpg

DSC01895.jpg
ちょうど試食会が始まるとの事で、ちょっと並んで・・・
DSC01883.jpg

DSC01884.jpg
試食会
DSC01886.jpg

DSC01887.jpg

DSC01888.jpg

DSC01889.jpg

DSC01891.jpg

DSC01893.jpg
ちょっと歩いて、喉が渇いてたので美味しい出汁を試飲しようと思って
入ったら、出汁だけじゃなく試食も出来るんだって聞いて
ちょっと嬉しかった
ほんの一口だけど、何回も廻ってたら結構な量になる。
美味しかったなぁ。
食べてばかりで悪いので、しょうがご飯の素を買ったけど
家に帰って作ったらこれが美味かった。
しょうががよく効いて香りもよく・・・。
ちょっと高いけど、やっぱりいい商品だ