かばち

食べたり飲んだり、時々旅したり

穂の川製麺 広島

南区大州の【穂の川製麺】
DSC_0010.jpg

DSC_0002.jpg

DSC_0004.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0005.jpg
かけうどん 大
DSC_0007.jpg
おむすび いなり寿司
DSC_0008.jpg

DSC_0009.jpg
セルフのうどん屋さん。
食べに来たのは初めてだ。
丸亀製麺だったら、天かす丼だけど丼ぶり用のごはんがあるかどうかが
解らなかった・・・。
次回の宿題だな

もり 広島

中区富士見町のお好み焼き【もり】
DSC01341.jpg

DSC01342.jpg

DSC01344.jpg
どこのお店でも、そばW肉玉
DSC01345.jpg
ソースと七味でお化粧して。
DSC01346.jpg
鉄板前も空いてたけど、この暑さでクーラー無しのお店で鉄板前はつらい
お皿で食べても汗ダラダラ。
冷たい水がぶ飲みでひたすら耐えて・・・

骨々亭 広島

中区大手町に移転してから初めて訪問した【骨々亭】
DSC01294.jpg

DSC01296.jpg
ラーメンが来る前に、1杯目のご飯
DSC01295.jpg
ラーメン
DSC01297.jpg
2杯目のご飯
DSC01298.jpg

DSC01299.jpg
加古町から変ったのは知ってたけど大手町を歩いてたら、見つけた。
お腹も空いてたので、初訪問。
ご飯はお代り自由なので、ラーメンが来る前に食べてしまった。
ラーメンも結構量があるのに、ご飯を2杯も食べたら
流石にお腹一杯・・・

ゆず庵 広島

山縣郡北広島町大朝の【ゆず庵】
DSC01375.jpg

DSC01385.jpg
おとおし
DSC01377.jpg
刺身盛り合わせ
DSC01380.jpg
鰆のレモンステーキ
DSC01381.jpg
トマトの揚げ出し
DSC01382.jpg
厚切り石見ポークの炙り
DSC01383.jpg
石見ポークのかつ丼
DSC01386.jpg
奥出雲から大朝にまで廻って、夕食はゆず庵。
隣にはログハウスのカフェなんかもあって、
何もなかった大朝も少しづつ変わってきてるなぁ。
このお店も独創的な料理が多く、味はちょっと甘味が強いけど
中々美味しかった。
〆はパスタなんかもあったけど、石見ポークが美味しかったので
かつ丼になってしまった・・・。
かばちはたまに大朝に行くけど、これから楽しみになってきた。
以前は食べようと思うお店が無かったんだから・・・

八川そば 島根

島根県仁多郡奥出雲町八川の【八川そば】
DSC01353.jpg

DSC01356.jpg

DSC01354.jpg
割子そば 5枚
DSC01358.jpg

DSC01359.jpg
お局様は ざいごそば冷
DSC01361.jpg
久しぶりに、奥出雲町をドライブ
この辺りに来たら、いつも寄ってた八川そばで昼食。
トロッコ電車も見たし、延命水をがぶ飲みして、後100年位生きられるはずだし・・